あたらしいiPad proの製品発表をわくわくして待っていたんですが、期待したほどのアップデートがされなかったので、使っていたスマホ(iPhoneXR)から思い切ってiPhone12のパープルに買い替えました。初めて持ったスマホはAndroid、SONYのXperiaの薄いヤツだったんですけど、iPhone5sへ乗り換えてからは、ずっとiPhoneです。パソコンはMACよりWindows10のPCの方が使いやすくて良いんだけど、スマホはiPhoneからもう離れられない。
 スマホを買い換えると意外と馬鹿にならない出費が、画面保護ガラスフィルムにケース。合わせると数千円になるし、当たり外れもある。何枚ものガラスフィルムをオシャカにしてきたので、外周がラウンド構造という少し盛り上がっているフィルムに落ち着いて、そっちはもうずっとそういうものを選び続けると思う。
 ケースも様々なものを試してきたんだけれど、以前に木でできたケースに一目惚れして、それで落ち着くかなと思っていた…けれど、落とすと一発で割れて、何も保護されていない事に愕然としたわけです。材木感があって、かつ保護してくれるケースはないのかと探していて、コルクケースに行き着いた。これこれ、これだよと、やっと安穏の地を見つけたと思っていたんだけれど、6sからXRに買い替えたときにお店でコルクケースを探してみたら、国内メーカーからはもうコルクケースが出ていなくって。え、コルクケースめちゃくちゃ良いのに人気なかったの? 困ってネットで探しまくったら見つけたのが、15:21というスウェーデンのコルクケース専門のお店(長い前置き)。
 サイトは日本語対応していないけれど世界各国へ発送してくれるみたいなので、注文したら10日くらいで届いた。サイズもバッチリで、手触りも手慣れたコルクの質感。XRでずっと愛用して、今回12に買い換えるタイミングでまた注文。やはり10日ほど待ったけれど、手に馴染むいつものコルクケースで大満足。スマートフォン向けのコルクケースを探している方にオススメです。